スマホで困ったトラブルに遭遇したら、早めにプロに預けましょう


画面割れはよくあるスマホの故障理由

スマートフォンは精密機器であり、強い衝撃を受けると調子が悪くなることがあります。例えば机の上に置いていた端末が、何かの拍子で床に落下したら、全面パネルにひび割れが起きるかもしれません。運が悪いとたった一度のケアレスミスで大事なスマホの画面が割れてしまいます。完全に割れてなくても、微細なキズが入るだけでも、見た目はとても悪くなります。液晶パネルはスマホの要とも言える部分で、微細なキズが入るだけでもタッチの感度が悪くなったり、押していないのに勝手に設定画面やアプリが起動する等、厄介なトラブルが誘発されるのです。

画面割れやキズによるトラブルに見舞われた時は、スマホ修理店に行きましょう。一見すると多額の費用と長期間の修理が必要に思える画面修理ですが、実は数あるスマホの不具合の中でも解決しやすいものです。実際にスマホ修理店の多くが、当日中に端末を元通りにしてくれます。経験豊富なプロであれば、画面を素早く取り外し、新しいパネルへと手際よく取り替えます。多くの場合、画面交換の作業に掛かる時間は30分から60分程度で、修理費用も安価です。ただし機種によって微妙に値段は変動します。新型と旧型機では修理費に開きがあるので、先にネットで大まかなコストを調べておきましょう。

内部の部品が衝撃で壊れる事も

スマホを激しく地面や部屋の床に落とすと、内部の部品が衝撃で壊れる恐れがあります。カメラが正常に機能しなくなったり、画面の色表現がおかしくなったり、Wi-Fi機能が不安定になったり、イヤホンやスピーカーの音が変になる等、困った症状が現れます。部品交換をスマホ修理店へ依頼すれば、安価な費用で困った症状を改善させられます。

Galaxyの修理は、ユーザーでは難しい可能性大です。アプリの不具合なら自力で解決出来ますが、物理的な破損の場合は修理の専門業者に依頼した方が安心です。

Related Post

Read More
Read More
Read More
Read More